ED・勃起不全経験の体験談とお悩み相談をまとめて解決♪

悩み相談

みなさんのEDに関する様々なお悩みを解決していきます!

「こんな時はどうしたらいい!?」
「○○って自分だけかな..」など

あるある質問を掲載しています。随時更新していきます。

EDになってしまった男性の体験談と治療体験

ED治療を始めたきっかけ   (S.A)さん

体験談1

ED治療を始めたきっかけは、妻と寝ているときだけ勃たなくなってしまいました。まさかと思っていたのですが...。 妻のことは好きですし大切にしていたのですが、そこだけが悩みでした。妻も薄々感づいていたようで、申し訳なくなりEDについて調べてみました。 続きを読む


シアリスの効果を実感しました!   (Y.T)さん

体験談2

前から勃起不全なのかなぁっていう時がたびたびあって、インターネットでEDのセルフチェックを見てみたら中度のEDだったことが分かって、結構ショックでした。
このままじゃだめだと思い...

続きを読む

食事改善で一石二鳥です   (M.Tさん)

体験談3

EDには生活改善がいいっていう情報を耳にして、ちょっといろいろ見直してみようかなと思ったんです。まず、体型には出ないのですがいつもハンバーガーとかステーキとか焼肉とか好きなものばっかり食べてて...続きを読む


彼女とラブラブに戻った!   (N.Iさん)さん

体験談4

1年くらい前からEDに悩まされていて、性欲はあるのに興奮しても勃たなかったり勃っても中折れしたり...ってことが続いて、そのせいであの時は彼女との関係も気まずくなってきていました。始まっても勃たないとか申し訳なくて。。。続きを読む

ED・勃起不全の悩みを徹底解決♪

まだ20代なのに、最近勃起しません。前はこんなんじゃなかったのに、ショックでいろいろ考えすぎて眠れません。どうしたら治りますか?

A.EDは20代でもなりますし、最近では4人に1がEDの症状が出ているといわれています。まず、生活の乱れを改善しましょう。EDはストレスや疲れが大きな原因の1つとされています。ストレスを感じていたら自分なりのストレス解消法を見つけて発散しましょう。重く考えすぎず、ゆっくりと治していきましょう。ぜひ、「ED改善方法」のページのを参考にしてみてください。


もう歳なのか、初めは勃つのに中折れしてしまいます。結局途中で終わってしまい、相手に申し訳ないです。

A.中折れはまだ初期段階です。EDは年齢によることもありますが、これからでも全然改善できます。EDの原因は男性ホルモンの減少でも起きます。男性ホルモンは加齢やストレスによって減少していきます。なので、運動や十分な睡眠・和食中心の食事を摂るなど工夫しましょう。また、喫煙や過度の飲酒などもEDの原因になるので、今の段階で控えるまたはやめることをおすすめします。お互いストレスにならないためにも性交渉の前にED治療薬を飲み、改善していきましょう。


妻にだけ勃ちません。それを考えすぎて家に帰りたくなくなってしまいました。

A.そのような症状は「妻だけED」です。奥さんにだけ勃起をしなくなったのは、気持ちはそうは思っていなくても脳が奥さんには性的興奮を覚えなくなったからです。まずは奥さんをきちんと女性扱いしてあげてください。お子さんがいる方は、奥さんを「ママ」として見ていたり、仲の良い友達のような存在になってしまったりします。たまに旅行へ出かけたりして、雰囲気づくりをすると良いと思います。また、その際にED治療薬の『シアリス』を服用することもおすすめします。『シアリス』は長時間かけてじわじわと効いてくるタイプのED治療薬ですので、2人での旅行や一緒に過ごす日などに服用し、いつもより積極的にコミュニケーションをとりましょう。

ページの先頭へ